写真やら登山やらの趣味日記



最近、ソニー信者になりつつあります・・・

俗にファブレットと呼ばれている巨大スマホであるXperia Z Ultraを買ってみました。

国内キャリアからは今のところ発売してませんし、噂によるとドコモからの発売はキャンセルになったとか年明けにauから出るだの色々飛び交っているモデルです。


今回は一般的な香港版を手に入れてみました。

日曜に注文して火曜の朝のに香港発送で水曜に到着って結構早く届くのでビックリ。

一番ビックリしたのが8時に関空に荷物が到着して税関を通り夕方にはFedExに委託された西武運輸が届けてくれたこと。

てっきり大阪の集配場で一晩過ごすと思ってました。


早速開封してみました。



箱は思ってたよりかなりコンパクト



取り出したら噂通り大きいけど薄くて軽くい


とりあえず他のXperiaと比べてみました。



メイン機のXperia SX(3.7インチ)が子供に見えてくる6.4インチ



流石にTablet Z(10インチ)と比べたら少しだけ小さく思える



並べてみましたがSXの小ささが際立ってますw


少し使ってみましたがタブレットの便利さとスマホの携帯性の中間地点にある感じはしますね。

持ち歩くには少し大きすぎるような気もしますが・・・

後はSBH52ってBluetoothヘッドセットが出たら完璧。


別注したクレードルがまだ届かないのが残念。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字