写真やら登山やらの趣味日記



先日購入したXperia Z Ultraの純正クレードル「DK30」が届きました。
これまた香港からの輸入品です。

Z Ultraには防水キャップ内のUSB端子とは別にむき出しの充電端子がありクレードルを使うと充電端子で充電出来ていちいちキャップを外さずに充電出来るようになり防水性能の低下を防げます。
カバーにも対応するため普通と幅広の2種類の幅アダプターが付属しますが、普通の方だと少し窮屈で押し込むようにしないとダメです。
広い方じゃすかすかで使い物にならず・・・
とりあえず普通の方を使いましたが液晶保護フィルムにしわがorz
やすりで削るか幅広の方に隙間を埋める加工するかいずれにせよ対策が必要ですな。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字