写真やら登山やらの趣味日記


堺の鳳地区のだんじりを見てきました。
ここは昔からなじみの祭りですがここ最近はF1と被ってまともに見てませんでした。

10/5(土)
甥っ子を連れて土曜の朝から堺へ。

ちょうど休憩中だったので見て回りました

最近はエアサロのにおいがしないんですねw
一通り見回ってるとまた走り出すようなので少し下がって観覧。


兎に角よく走る走る

10台全部を見送って実家に戻ってマッタリ。

夜になってから再度見に行きました。
この地区は夜でも提灯付けて爆走するのが売りですからね。


夜でも関係なく全力


幻想的なイメージとは真逆ですなw

だんじりと言えば彫刻だと思ってます。
マクロレンズでも持ってくるべきだったのかもしれません。
 


彫り物もライトアップしてて間近で見るとかなり凄い

夜のだんじりを間近で一通り見てまた見送りました。


流し撮りしてみたw


もういっちょ流し撮り

この日はこれで見納めにして自宅に帰宅。

10/6(日)
自宅でF1を見て夕方に再び堺へ。
着いた頃には昼の部は終わっていたので夕食を食べてから見に行きました。
近場の交差点で待機。
交通整理の関係者としゃべっていると新車デビューの地区が電柱を1本折ったそうで。
慣れてないから仕方ないか。

今日は重いのは嫌携帯性重視でNEXだけにしました。
 


全力疾走で向かってきます


オートだと思ったより暗めになっちゃいます

そして22時に一応納車準備。
 


青年団団長の挨拶でシメました

まぁその後は納車せずにまた走りに行きましたがw

久々にゆっくり見ることが出来て大満足な2日間でした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字