写真やら登山やらの趣味日記


NEX-5R用にSEL1018(E 10-18mm F4 OSS)を買いました。

10mmから18mm(35mm換算で15mm~27mm相当)の超広角レンズで前から悩んでました。
悩むのが面倒になってキタムラで注文したのが13日。


10時にイオンモールに買い物に行くと店に入った瞬間に受け取り店のイオンモール内のキタムラから入荷メールを受信。
その足で取りに行きましたよ。
本当はギフトカード投入で少し安く買うつもりでしたが、そのギフトカードは家・・・
諦めてそのまま購入ですorz
ギフトカードは冬山装備で使います。 

ただ、F4通しじゃなくていいからもう少しスリムに作って欲しかった・・・
 


ミラーレスのコンパクトさを全否定してる気分です


使ってみた感想はやはり超広角は非現実的な感じで凄く楽しいです。
ミラーレスのコンパクトボディーには少し大きくて大きく感じますがF4通しでかなり気に入りました。
 

後は標準領域の単焦点が欲しい今日この頃です。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字