写真やら登山やらの趣味日記



土日は三重の「清流の里ぬくみ」でキャンプでした。
きっかけは2月頃にグロさん、さだP-さんと飲んでるときにグロさんがこっち主催で東海チームと一緒にキャンプしよう言い出したことでした。
そして酔った勢いで電話して企画・立案だけして計画は向こう任せというひどい無茶ぶりでうささんに計画してもらいましたw

13時過ぎにさだP-さんに迎えに来てもらって途中で少し買い出しをして15時に到着。
我々がラストのようでした。
昔の習性か輪になって会話が始まりますが、こうやって集まるのは何年ぶりだろと思っているとさだP-さんがテントを持ってきました。
さいんつさんがテント泊に憧れているので持ってきたそうです。


コテージの脇に設営しました

夕食までの間に薪の準備をします。


薪割りをして・・・


結構楽しんでた本日誕生日のさいんつさん

薪でたき火をしてしばし歓談。
私は最近はスキー場で会っているのでそんなに久々感はありませんが、グロさんはかなり久々だったようです。 

そしてお腹が空いたので早めの夕食。


やっぱりバーベキューでしょ 

沢山飲んで食べてよく騒ぎました。


干物も最高でした

食後はたき火を囲んでまた飲み直し。
ただ最近早寝早起きなんで猛烈に眠い・・・ 


たき火のぬくもりが眠さを加速します

おっさん連中でお風呂でチャプチャプした後はさらに眠さ倍増。
10時過ぎたら寝ないとダメですよw 
そしてさいんつさんは夢のテント泊を実施するみたいで浮かれながらテントに消えていきましたw 
私も寝落ちのように11時頃に布団部屋に離脱。

目覚ましがなる直前の5時40分前に起床。
目が覚めたら猛烈に寒い・・・
下で物音がするので降りるとケイジさんとさだP-さんがサイクリストに変身してました。
2人は放置して布団に戻りますが、目がさえて寝れそうにないのでゴロゴロ。
7時頃にグロさんと外に出るとさいんつさんも登場。
テントは猛烈に寒くて寝れなかったそうですw

確かに寒いのでたき火を開始。
やっぱりたき火は楽しいですな。
8時過ぎにみんなボチボチと起きてきたりサイクリストが戻ってきたので朝食の準備です。

炭をおこして鉄板を使う予定ですが、油がないと。
油なしで調理開始。


お焦げが素敵な焼きそば


ついでにパンも温めましたがこれはなかなか美味しかった

食後に片付けをして11時前に終了。
ここで解散となりましたが、やっぱり楽しかったです(*´∀`) 
うささん計画して頂きありがとうございます。
また酔っ払いが電話すると思いますw 

解散した後はさだP-さんと「荒神の里」にそばを食べに行きましたがいつもガラガラのイメージなのに凄い人。
問題なく座れたのでよかったですがこんなに人がいるとはビックリです。 


好きなねぎそば

そして14時前に帰宅。
さだP-さ往復運転ありがとうございました。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字