IMG_1903

3年ぶりに新城ラリーの観戦に行ってきました。 

金曜の夜に愛知のK夫妻の家に移動ですが、台風接近のタイミングでなかなかの雨と風でした。
0時に到着して家主と久々の再会(*´∀`)
まえださんも到着して、3時ぐらいまで話しをして就寝・・・

4時半に仕事の電話でたたき起こされましたが(∩Д`)゚。
そして二度寝して7時前に起床。

7時過ぎにレガシィで出発していきなりピットイン。

2013-10-26 07.28.24
先ずはコメダでモーニング

お腹を満たして会場に向けて出発。
今年からメイン会場が新城総合公園に変わりました。
それに伴って今までは横浜ゴム新城工場の無料駐車場からバスだったのが市内3箇所の有料駐車場からバス移動という方式になり、一番遠いけど慣れた桜淵公園を目指しました。
9時半頃に到着してバスで20分ほどかけてメイン会場へ移動。
雨の中、到着しました。

DSC00717
流石にこの雨では人がまばら

DSC00721
グランドではセレモニアルスタートの最中でした

それを横目にサービスパークを探してギャラリーステージのストップ側に行くとまえださんの友人がいたようでしばし油売り。
ギャラリーステージを逆走する形で歩いて行くと広場が有り、サービスパークだと思ったら車が展示されているだけでした。
ちょうどそのタイミングでデモランが始まったので少し見てました。
結構な雨ですが、せっかく6Dを持ってきたんだし使わないとw 

IMG_1902
新井さんは主催者にダートとは聞かされていなくてスリックタイヤという噂

IMG_1907
ワルデガルドさんはセリカツインカムターボ

IMG_1917
この時代の車はロールが凄い

IMG_1932
そしてまた新井さん

デモランに飽きたので広場を少し散策。
往年の車から今時の車まで各種トヨタ車が展示されてました。

DSC00723
懐かしのカストロールセリカ

DSC00725
試作車もいました

DSC00726
LF-Aは野ざらし

ここまで来てもサービスパークらしき場所が見当たりません。
地図も持っていないのでオフィシャルを捕まえて確認するとどうやらバスで降りた場所のすぐ近くだったようですorz
メイン会場を挟んで真逆の位置までテクテクと歩いて行きました。

そしてやっとサービスパークに到着。
少し待っていると続々と競技車が戻ってきました。
20分しかサービスタイムがないのでもの凄くバタバタしています。
10号車のぬこ号が帰ってくるのを待ちます。

DSC00727
2号車

DSC00730
心のリミッターと安心の積車があると言ってましたw

DSC00732
19号車は山野さんと会長さんコンビで一番人気でした

山野さんは86に乗ってもスバルのレーシングスーツ。
19号車を見送ってサービスの出口に移動。

IMG_1947
86ばかりでBRZはあまりいませんね

またメイン会場に戻って昼食を食べてウロウロ。
愛知県警が白バイを展示していたので見学。

DSC00736
右側のスイッチでP(追走)→M(メーター固定)→S(サイレン)という手順で捕獲すると教えてもらいました

一方でメイン会場ではモンスター田嶋が暴れてましたw

IMG_1957
スーパー86らしいです

IMG_1990
やっぱり大迫力

ギャラリーステージのストップ付近のベンチに座って競技車が来るのを待ちます。

2013-10-26 14.24.48
おやつに五平餅w

しばらくすると00が来て0が来ました。

DSC00738
0号車

そして1号車・・・と思ったら1号車が来ない。

DSC00739
2号車が来ました

どうやら1号車は別のSSでクラッシュしたようでリタイアです。

DSC00745
ぬこ号も良い感じのタイムで1日目完走

DSC00754
大人気の19号車も完走

地区戦まで見てたら終わらないのでとりあえずサービスパークに移動しました。
10号車は既にいてなかったので少しウロウロ。

DSC00757
最後のサービスを受けてパルクフェルメに移動

ここで我々も引き上げることにしました。
サービスパークの外に1つだけサービスがあったので不思議に思っていたのですが、帰りに納得出来ました。

DSC00760
リーフのサービスでした

DSC00761
ガソリンは指定箇所でしか給油出来ないけどリーフはここで充電

DSC00762
サービスカーが電源車とは斬新でした

バスに乗って桜淵公園に戻りました。

DSC00764
公園の裏側にある豊川

DSC00765
夕日が沈んでいきます

帰りにコメダでコーヒー飲んで帰宅しました。
帰宅してすぐにともちゃんを連れ出して扇屋へ。

2013-10-26 20.11.26
1日の疲れを癒しました
 
そして1日終了。