写真やら登山やらの趣味日記

昨日に引き続き新城ラリーです。

今日は早めの6時40分頃にインプで出発。
7時10分に岡崎の某ホテル前で北海道から来たAさんを拾いますがどう考えても30分で到着は無理。
なぜ30分で行けると思ったのかは謎。

少し遅れて合流しましたが、2泊3日とは思えない軽装でしたw
車に乗り込んですぐに冷えたビールでご満悦。

豊川で高速を降りすぐ右側にあるホテルからBMWがわりと勢いよく出てくるのが見えました。
恐らくこっちを確認しないで飛び出したサンドラだと思って通り過ぎざまに見たら・・・
顔がデカイ・・・
モンスター田嶋さんが運転する車でしたw
7シリーズが初めて小さく思えましたよ。

しばらく走ってコメダにピットイン。
Aさんがコメダデビューです。


デビューするなら通常サイズのシロノワールを食べてもらわないとw

モーニングセットとシロノワールとは朝から元気すぎます。


私は普通にモーニングだけです

今日は昨日の桜淵公園はやめて2番目に近い駐車場に行こうとなりましたが、標識に導かれて到着したのは1番近い工業団地。
工場の駐車場を臨時で使っているようでしたが、バスが工場毎に分散してたので混雑してなくてラッキー。
ただ現地では昨日とは逆の場所にバスが着いて階段を登るはめになりました。
階段を避けるには第1駐車場を避ける必要がありますな。

とりあえずグランドの方に向かいます。


コース閉鎖前なのでブリッジを渡らなくて済みました


今日も広場に車が展示されてます

グランドの着くとちょうどデモランの直前でした。
新井さんの近くに陣取ってAさんがアピールw


新井さんは走行前で既に乗り込んでました

1台目のデモランがへたくそなダート走行で誰かと思ったら右京さんでした。
やっぱりダートは勝手が違いますね。


おなじみのヘルメットと身長の低さ

スーパー86の走行も見て飽きた満足したのでサービスに移動することにしました。
ちなみに6Dは家でお留守番で10-18mm装備のNEXしか持ってません。


サービスはまだ人があまりいません

一番端の方で作業しているなと思って近づくと新井さんが息子さんのサービスでメンテナンスをしていました。
すぐにAさんの存在がばれましたw


デモラン中にドライブシャフトの根元の極太ピンが折れたようです

消耗品だと言い切るドライブシャフトの交換はやっぱり早いですね。
しばらくすると0号車が来ましたが何か変?


SSで鹿が飛び出してきてヒットしたそうです


近くのラックのサービスから人とバールが登場して迅速に作業が始まりました


サクッと走れる状態に戻すのは流石です

あと、もう1つラリーっぽいと思ったことがあります。
ちょうど後ろを振り返ると赤いインプに違和感が・・・


段ボール板金(塗装付き)になってました

10号車(ぬこ号)が戻ってきたようなのでそちらに移動。


5速全開でちょっと滑ったとか(((( ;゚Д゚)))

19号車が戻ってきたのでAさんが会長さんにサインをもらいに行き見事ゲットしたそうですw


山野さん目的で人が集まってきました

19号車を見送って静かになった頃に大物が動き出しました。


モンスター田嶋さんが小型EV車で移動していきましたw


くまモンさんこんな所にも出張ですか

ちなみに人が集まってるなと思ってそっちを見たら右京さんだったりもの凄く関係者が身近ですな。
サービスを去ろうとしたら若干怪しい方に声をかけられて凄く良い情報をゲットしました。
というわけで移動開始。
と思ったらサービスパーク入り口の所に着いたらTRDチャレンジカップの参加車が来たので少し見学。


ちょうどモリゾーさんが来ました


セリカも1台だけ発見


綺麗な元祖86までいました

ある程度見たので物販ブースに移動して店員さんに先ほど聞いた情報を伝えると全く理解してくれません。
カ○フィ大佐みたいな人から聞いたという話しになり、そのとたん「会長」という言葉がブース内で飛び交い始めてその会長の私物をあさっているとスッテカーの束が出てきました。
そこには確かに山野さん、粟津原さん、ついでに会長さん(カ○フィ大佐ではない方w)のサインが入ってました。
意外な物の発見にブースの方々もビックリしていましたw
ちなみに帰宅して調べると大佐は本当に役職が会長でした。


おやつにはお決まりの五平餅(胡桃付き)も購入

昨日と同じくギャラリーステージのストップ側に行きましたが結構混んでいて五平餅どころじゃありません。
ボーッと立ち見しますが、Aさんは規制ギリギリをコソコソと移動してストップのポストチーフを盗撮してましたw
TRDチャレンジカップの158号車が登場して周りが「アニキ-」の連呼。


ドライバーはまじめな顔してますが本職が芸能人の方です

哀川翔と共に人の波が去ったのでベンチに座ってやっと五平餅。
Aさんがいないな?と思ったらブランコをこいでたり遠目にデモランを見たりとマッタリとすごしました。
30分程すると0号車が到着して続々と後続が来ます。(途中で数回待ち時間が発生したけど)


0号車


途中まで勝ってた4号車


逆転で勝利を決めた2号車


今シーズンのチャンピオンを決めた1号車


ぬこ号は見事4位フィニッシュ


19号車も無事完走


エキシージも完走


新井さんの息子は国内最速の初心者マークでしょw

全日本が終わってすぐにTRD組も来ました。


モリゾーさんも完走したようです

モリゾーさんだけ見て我々も撤収です。
ポストチーフもいなくなったことに気が付いてるでしょ。

コース閉鎖中なのでブリッジを渡る必要があります。


仮設なんでよく揺れる


コースの真上w

また階段を降りてバス乗り場に到着。
ちょうどギャラリーステージのスタート手前のTCがあるので時間待ちのTRD組で渋滞してました。


ヴィッツだらけ

バスに無事乗ってすぐに158号車を発見。


アニキがボーッと座ってました

駐車場に戻ってお腹が空いたのでまたコメダへ。


この2日間で4回目のコメダw

お腹も満たされたのでAさんを刈谷駅まで送ってK夫妻宅に帰宅。
22時半までマッタリとして撤収しました。
帰りは車が少なくて快適なアイサイトの旅でした。

初日の午前中の天気以外は粗が目立つけど悪くなかったイベントだと思います。
ってあまり競技見てないけどw

K夫妻泊めて頂きありがとうございました(*´∀`)
また遊びに行きますね。

コメント一覧

    • 1. さどやん
    • 2013年10月30日 23:43
    • 全日本総合4位、出来すぎの結果に本人たちも驚いています。
      ポディウムで奴田原さん、佐藤さんのの横に並ぶなんて二度と無いでしょう(爆)

      最終TCでのお迎え、とてもうれしかったです!
      ありがとうございました。
    • 2. ニック
    • 2013年10月31日 10:10
    • お疲れさまです&おめでとうございます。
      やはり心のリミッター作戦が効いたようですね。

      終わってからサービスパーク行こうかと思ったんですが、バス乗り場と反対側だったので挨拶もせずに帰っちゃってすみません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字