写真やら登山やらの趣味日記



紅葉を求めて桃尾の滝と大親寺に行ってきました。
本当は談山神社のライトアップも行く予定でしたが・・・

昼前に自宅を出て友人をピックアップして天理に向かいますが、体調不良を引きずっていて猛烈に気持ち悪い・・・
そんな集中力がない状態で目的地の桃尾の滝の駐車場に到着。
少し車の中で休んでから少し歩いて滝に到着。 
古今和歌集にも出てくる滝です。

滅多に使わないNDフィルターを付けて久々にスローシャッター。

まだ紅葉には早かったようです


滝の中には石仏があります

アングルが限られて飽きたのでそのまま整備された登山道を登って大親寺に向かいます。


この坂が驚くほどよく滑る

10分ほど歩くとお寺に着きました。
山寺は雰囲気があっていいですね。


ここも紅葉はまだまだ・・・


苔の境内が綺麗でした


静かな雰囲気が良い感じ

そして帰りに残念なことが・・・
駐車場から細い道に出るときに土の道がぬかるんでいたようで踏んだら車が少し沈んでフロントがヌルッと沈む感じがした後リップを段差に擦りましたorz
さらに気持ち悪くなったので談山神社も紅葉はまだだろうと決めつけて今日は解散することにしました・・・

帰宅したらそのまま部屋で休養orz

無理して行ったわりに紅葉が見れなくて残念でした。
でも前から行きたかった大親寺を堪能出来たのでよしとします。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字