写真やら登山やらの趣味日記



予約していたXPERIA Z1fが発売になったので引き取りに行ってきました。
最近携帯と言えば白か黒ばかりだったので今回はライムにしました。
ドコモショップでは今回からSIMカードが変わるのでそれの再発行だけでデータ移行等はクラウドなんでアカウント登録するだけの基本的にユーザ任せ。
スマホの機種変となるとわざわざドコモショップに行く必要はなくオンラインショップで十分だと感じました。 

帰宅してさわってみると確かに前まで使っていたSXに比べてキビキビ動きます。
ただほぼ最新モデルのZ Ultraと比べると特に感動はありません。 


Z Ultraと並べると少し分厚い


もう少し薄い色が好みです

SXの数少ない不満だった非防水が解消されたので満足です。 
少しサイズアップしちゃいましたが・・・

夕方から大阪市内に用事で出かけたのでついでに「冬ものがたり2013」でラバーダックが浮かんでいるので見に行ってきました。
肥後橋で降りて歩いて行くと・・・


あの後ろ姿は


ラバーダックでした

定期的に噴水イベントがあるようで中之島のビル群と妙な組み合わせを楽しませてくれます。


中之島をバックにラバーダックと噴水

ウロウロと楽しんで駅に向かうと急に雨が降り出してギリギリセーフでした。 
一応軽量三脚はもって行きましたが18-105Gレンズじゃ重くて耐えれないようでしたorz
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字