DSC00992

今日は関西チームの忘年会です。
昼から用事ついでに好日山荘へ。

先日靴は買い替えましたがこれまた3年物のフリースがそろそろくたびれてきたし、厚めなのでたたんでもコンパクトにならずザック内でかさばっていました。
コンパクトになるダウンも考えましたが、普段用としても使えるフリースの方が実用的だと思いフリースを物色。
そこで見つけたのがブランド的にはあこがれだったマムートのExcursion Light Fleeceです。
どうせなら青が欲しかったのですが、サイズがなかったので黒と赤のblack-infernoになりました。
若干薄いですがコンパクトになるので使い勝手はいいと思います。
あとはスノーシューを縛る紐とか小物を少々。
10%引きだしMNPでもらったギフト券があるので実質無料でした。

DSC00997
初めてのマンモス印

その後は時間を潰すためにウロウロしてましたがどこも人だらけでゆっくり出来ない・・・
とりあえずグランフロントのイルミネーションでも見てました。

DSC00993
三脚ないのであまり楽しくない

何とか時間を潰して19時にいつもの曾根崎警察前に集合。
哉さん、らぼさん、グロさん、こーへーさん、さいんつさん、さだP-さん、しのさんの合計8人です。
去年の忘年会ぶりだったりする方もチラホラw

先ずは牛タンの店で盛り上がりました。

2013-12-22 20.04.11

2件目は最近定番のワインバーへ。
とりあえず次は誰が悪さしてお尻に来るかですね(謎)