写真やら登山やらの趣味日記



甥っ子が雪と連呼してたので洞川に連れて行きました。
雪レベルの防寒具は持っていないのでモンベルで買い与えるというオプション付きですw

エスティマで向かいますが黒滝を過ぎた辺りから圧雪路が始まり楽しく洞川に向かいます。


村内は結構な積雪でした

とりあえずごろごろ茶屋の駐車場にピットインして雪デビューさせました。
木の上や屋根の上に積もった雪を見て「あれは誰が置いたの?」って聞いてくるあたり2歳児のピュアな感じがしますw
10分で飽きると思ってましたが予想外に楽しいみたいで30分以上雪を堪能してくれて6Dを雪まみれにされたかいがありました。

雪遊びの後は少し下って山口屋で名水豆腐をゲット。
そして昼食に喜楽食堂へ。
鮎はこの時期ないのでアマゴの塩焼き定食にしました。


相変わらずのボリュームです

満腹になりましたが帰り道の道の駅でこんにゃくも買い食い。
ついでに多めに買って今晩のおかずにします。 

名水豆腐で湯豆腐にしましたがかなり美味しかったです。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字