写真やら登山やらの趣味日記



毎年恒例の北海道スキーツアーに行ってきました。

数日前、旅行社から阪神高速が6時から車線規制を伴う工事を行うので1時間ぐらい余裕をみるようにと電話があったので5時に出発。
工事の気配もなく6時前に関空に到着して道路情報を見ると工事情報が消えてる・・・
無駄に早く着いてしまっただけのようですorz
とりあえず朝マックでマッタリして時間を潰してネタ土産を買って空港内をウロウロ。


ガラガラで歩きやすいです

8時前になったので搭乗口に移動。
相変わらず千歳便はB737型でこぢんまりとしています。


たまにはB777に乗りたい

滑走路までの移動時にターミナルを見ているといつも通りですがB747が1機もいません。 
と思ったらやたらデカイのいて思わず二度見するとタイ航空のA380でした。 
A380を見て気分良く離陸w

今回は琵琶湖の上空を通ったので比良山系がよく見えました。


比良山系の山々

少し飛ぶと雲だらけになり下界は視認できなくなりました。


雲海見るのも好きです

定刻で新千歳空港に到着してスキー場まで移動するバスまで時間があります。
というわけで昼食にモス。
でもこのモスはビールセットがありしかもサッポロクラシックです(*´∀`)
これはスルーする理由はない。


モスでアルコールが飲めるとは思えませんでした

11時半のルスツ行きのバスに乗り込み1時間ほど走るといつもの場所にピットイン。


兎に角キノコなきのこ王国

そして13時半頃にスキー場に到着。
こんな時間から滑り始めるなんてもったいない気分です。
先に送っていたスキー道具を引き取ってから準備して14時から行動開始。
今日は気温が高いので北海道にしては雪質がイマイチです。
それでも本州よりいいのが北海道。


気温が高く暑かった 


ジャイアントコースの一番の急斜面をアタック

今回は時間がなくてスキー板は自宅でメンテしました。
ワックスは完璧でよく滑るけどエッジを研いでないのでたまにすっぽ抜けますorz
それでもいっぱい楽しい見ました。
GPSロガーをロッカー内に放置してきたので本数はわかりませんがそこそこ滑ったのでトイレ休憩がてらピットイン。
猛烈にお腹が空いたので思わず・・・


味噌バターコーンラーメンを注文

お腹がふくれたし外は暗くなってきたので再出発。


出来ればこのままナイターも堪能したいです

17時ぐらいまで滑って今日は終了。
帰り支度を済ませてバスを待ちます。


名物のメリーゴーランド

17時45分にバスが出て札幌市内を目指します。
20時にホテルについてチェックインを済ませて部屋を出ますが、チェックインして10分しか経ってないのに鍵がないという謎のトラブルもありススキノに着いたら20時半。
20時から現地メンバーと飲み会でしたが大幅に遅れました。
何年か前に一緒に飲んだのにお初と言われたりしながらも2時間ほど盛り上がりいい感じ。
やっぱり北海道の居酒屋はこっちよりワンランク上の料理が出てきて美味しいですな。
そして京都土産は喜んでもらえたようでよかったですw

2次会はAさんも巻き込んで(巻き込まれて?)いつもの福ちゃんに移動。 
テレクラの横ということで大受けでしたw
ちなみにこの時期にスキーを設定している理由がこのお店にあります。


あまり出回らないにごり酒が飲めるんですよ


ゆりねの天ぷらは初めて食べました

お店も閉店になるので0時過ぎにお開きにしました。
帰りは定番のホテルと逆方向のタクシーを捕まえて戻りました。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字