写真やら登山やらの趣味日記



VAIO Pro13を買いました。
平日外で作業するときはLet'sノートを持ち歩いてましたが、CPUがCore2duo、メモリが2GBでOSがXPでも結構動きが悪くだましだまし使ってました。 
あまり外出してないのでそんなに問題はないですがw

でもXPが4月でサポートが切れるので買い換えが必要となります。
今使っているデスクトップに全く不満はないけど外出先でもadobeのCCを使いたいのでこの際、デスクトップも置き換えてしまそうと思い高性能なノートを物色。
ソニーから秋モデルの割引や水濡れにも対応する3年ワイド保証のクーポンが来てたので最後のVAIOということでPro13に決定。
秋モデルなので冬モデルと違いOSが8.1ではなく8だけどあとでアップグレードできるのでネックにはならず。 
なるべく高速なPCということで・・・
OSは8 proへ、CPUはi7、メモリは8GB、SSDは高速版256GB、黒ボディは嫌なので意味もなくタッチパネルを選択してシルバーにしてみました。
そして2週間待ってやっと到着。
その間に暗号化ポータブルHDD、23インチワイド液晶なども増えています。


想像以上に軽くて持ち運びも楽ちん


suonoの専用ケースも買ってみましたがいい感じです 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字