IMG_2477

賀名生梅林の見頃を迎えたので行ってきました。

開花状況は満開となっていたので車から降りると梅の匂いが凄かったです。

IMG_2437
天気も良く気持ちよくお花見できました

IMG_2441
山の上の方まで続く梅林

IMG_2449
あえて逆光でw

IMG_2461
顔にみたので思わずパシャリ

6Dになってから50mmのレンズが楽しいです。
今回は50と100の単焦点2本というある意味割り切った装備です。
NEXあるからと割り切ろうと思ってたのにNEXを忘れてしまいましたがorz 

IMG_2468
ふきのとうの緑が凄くはえます

IMG_2474
微妙に違ったりして様々な色がありますがこのピンクが一番好きな梅の色

IMG_2475
金剛山をバックに取ってみましたがガスってます・・・

奥の千本まで登ったのでレンズを100Lマクロに交換して下ります。

IMG_2496
マクロっぽいところから開始 

IMG_2503
電線が邪魔ですが緑、黄、白、ピンクと色とりどりです

IMG_2518
この木は威圧感があります

IMG_2519
梅の絨毯

IMG_2521
味わいのある家とまだ五分咲き程度のしだれ 

IMG_2524
梅を堪能しました

帰りは少し遠回りをして桃源郷と呼ばれているエリアに向かいました。
先ずは川岸エリア。
既に数台車がいて駐める場所がなくて1枚だけで挫折。 

IMG_2533
黄色い花が咲き乱れてました

次に下市の西山に行こうとしましたが場所がイマイチわからず気が付けば確実に通り過ぎてました。
ロケハンはしっかりしないとダメですね・・・

そしてぐるっと回って帰ろうすると遠くに白い山を発見。
関西のマッターホルンこと高見山ですが、登ったことはあってもいつも曇っていて下から山頂を見たことがありません。 

IMG_2540
やっとマッターホルンを拝めました

ポカポカ陽気の中の撮影はやっぱり楽しいもんです。
星空も撮りたいけどPM2.5の影響で空が霞みすぎでチャンスがありません。