写真やら登山やらの趣味日記



賀名生梅林の見頃を迎えたので行ってきました。

開花状況は満開となっていたので車から降りると梅の匂いが凄かったです。


天気も良く気持ちよくお花見できました


山の上の方まで続く梅林


あえて逆光でw


顔にみたので思わずパシャリ

6Dになってから50mmのレンズが楽しいです。
今回は50と100の単焦点2本というある意味割り切った装備です。
NEXあるからと割り切ろうと思ってたのにNEXを忘れてしまいましたがorz 


ふきのとうの緑が凄くはえます


微妙に違ったりして様々な色がありますがこのピンクが一番好きな梅の色


金剛山をバックに取ってみましたがガスってます・・・

奥の千本まで登ったのでレンズを100Lマクロに交換して下ります。


マクロっぽいところから開始 


電線が邪魔ですが緑、黄、白、ピンクと色とりどりです


この木は威圧感があります


梅の絨毯


味わいのある家とまだ五分咲き程度のしだれ 


梅を堪能しました

帰りは少し遠回りをして桃源郷と呼ばれているエリアに向かいました。
先ずは川岸エリア。
既に数台車がいて駐める場所がなくて1枚だけで挫折。 


黄色い花が咲き乱れてました

次に下市の西山に行こうとしましたが場所がイマイチわからず気が付けば確実に通り過ぎてました。
ロケハンはしっかりしないとダメですね・・・

そしてぐるっと回って帰ろうすると遠くに白い山を発見。
関西のマッターホルンこと高見山ですが、登ったことはあってもいつも曇っていて下から山頂を見たことがありません。 

やっとマッターホルンを拝めました

ポカポカ陽気の中の撮影はやっぱり楽しいもんです。
星空も撮りたいけどPM2.5の影響で空が霞みすぎでチャンスがありません。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字