写真やら登山やらの趣味日記



シグマの35mm F1.4 DG HSMを買ってみました。
35mmの単焦点が欲しく当初はLレンズの予定でした。
しかし無駄に高いだけという評判が多く、逆にシグマの“Art”コンセプト第1弾の35mmは凄く評判がいいのでターゲット変更。
結構品薄のようで、日曜にヨドバシに行った際はEFマウント版は売り切れで火曜に少量入荷するかもしれないということで諦めました。

ちょうど用事で出かけたのでヨドバシに行ってみると未入荷でいつ入荷するのかもわからないと言われました。
しかし京都に在庫があり、取り寄せ出来ると言われたのでお願いしようと思ったら取り寄せに2日かかると・・・
通勤で毎日通るなら考えますが、最近はあまり大阪に出ないので断って京都へ移動w
そしてラスト1本をゲット。


流石にF1.4は被写界深度が浅いですね

今夜はいきなり実戦投入です。 

そういや最近キャノン純正レンズと無縁です。
この1年で勢い任せに5本ほどレンズ増えてますがどれも非キャノン。
Lレンズと比べて安いってのもありますが。
・シグマ 15mm FISHEYE(EFマウント)
・ソニー 16-50mm(NEXのキットレンズ) 
・ソニー 10-18mm(Eマウント)
・ソニー 18-105mm(Eマウント) 
・シグマ 35mm(EFマウント) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字