DSC01538

昨日手に入れたアクションカムをマウンテンバイクに付けて法隆寺に行ってきました。
往復30kmちょっとの距離で大半がサイクリングロードで行けるので以前はちょくちょく行ってました。

アクションカムの自慢のリモコンですが、スマホプアプリでも同様の事が出来るので今日はお留守番です。
アクションカムですが、GPSを内蔵しているので速度を出せたりして結構遊べます。
途中の下水処理場の公園から法隆寺までを8倍速で編集。


カメラが少し傾いているのはご愛敬w

マッタリと走って1時間ほどで法隆寺に到着。 
法隆寺手前のサイクリングロードの工事が数年経ってもまだ終わってなくて住宅街や田畑の中を走る迂回路も健在でした。
法隆寺はGWの序盤というのに修学旅行生がいてビックリしました。
それ以外は思ったより人が少なかったですが軽く休憩だけして中まで入らずに離脱。

DSC01535
法隆寺の南大門に到着

DSC01540
人はまばらでした

帰りはインターバル撮影にも対応しているのでそれで帰ろうと思いましたが・・・
数秒おきにシャッター音がなるので恥ずかしいので少しだけにしてすぐに動画モードに変更。


法隆寺の東門のお気に入りの道をインターバルで

帰宅途中でアクションカムのバッテリーが尽きました。
1時間半ほどしかもたないようで予備バッテリーが必要かも・・・
そして動画が猛烈に重くてモバイル版i7のCPUでも厳しめでした。

次はラジコンにでもくくりつけますか。