写真やら登山やらの趣味日記



しつこく桜を追いかけて行者還(なめご谷)に行ってきました。
今シーズン最後でしょうね。

今日は用事で南部に行かないとダメだったのでついでと思いウロウロ。
久々に温泉と思い天の川温泉へ。


借り切り状態で広々と温泉を堪能

そして4/21に冬期通行止めが解除された酷道とも言われてる国道309号を走り御手洗渓谷を抜けて弥山登山口も通過。
弥山登山口の駐車場は有料になった影響か思ったより少ない感じでした。
行者還トンネルを抜けてなごめ谷へ。
先ずは撮影スポットの手前に停車。 


 咲いてはいますが少し霞んでます


日が当たる場所なのにまだ残雪も見えました


枝を額縁風にしてみました


桜よりも新緑の葉の方に目が行きます

300mmで撮っているので霞んでいるのが残念です。
一通り撮ったので撮影スポットに移動。
基本的に携帯は圏外なのになぜか着信が・・・
ピンポイントで電波が届いてたようで、この後遊びに行くことになりましたw


尾根が桜色になるはずなんですが今年はダメらしいです


咲いてるところは咲いてるのですが・・・

しかしマイクロバスでツアーみたいな人たちも沢山いて酷道なのに少し異様な気がしましました。 
思ったより残念な感じで撤収。


水は豊富でした

地元に戻って有人と合流してそのままりんくう方面へ。
途中で岸和田カンカンベイサイドモールに寄り道。
代理店なので期待したけど高いのと安いのしか置いてないのか・・・
そしてプレミアムアウトレットに移動して久々に買い物。
MAMMUTで見る物全てを激しく推されましたが登山グッズは買わずに普段着を買い回って終了。
かなりの品物が50%オフだったのでラッキー。

地元に戻り塩元帥でラーメン食べて終了。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字