DSC01651

OAKLEYのサングラス(アイウェア)であるHALF JACKET2.0を買いました。
正確には買い増しですね。

ここ数年スキー、登山、自転車で使ってきたHALF JACKET2.0ですが、レンズがG30という透過度30%のピンク系ものです。
買うときの確認不足で偏光レンズじゃなかったのが少し不満ですが白いフレームとスキーで大転けしても壊れない丈夫さを気に入って使ってました。
しかし最近晴れた日に自転車に乗っているとまぶしく感じることがあるのでレンズだけ交換しようと思い立ちました。

レンズだけを通販で購入するのもいいのですが色目がわかりにくいので最近心斎橋に出来たオークリーストアーに直行。
HALF JACKETは偏光レンズがそんなに多くないのが残念なモデルです。

色目はただ暗くなる黒系より今のG30系が好きなので実質的に「OO Red Iridium」しか選択肢がありません。
透過度は15%なんでまぶしくもないのでこれに決定。
在庫はあるけど値段を聞くと交換用偏光レンズは1.2万円と地味に高い・・・
そうなるとなぜかフレームごと買っちゃえとなって急遽変更して、欲しいレンズが付いた「ポリッシュドブラック」という黒いフレームのモデルを購入。
同じフレームなんでレンズ変えて気分転換も出来るしよしとしますw
ゴーグルのレンズも見たかったけどモデルを覚えてなかったので諦めて店を後にしました。

これで天候に応じてレンズを選べるようになりました。