写真やら登山やらの趣味日記



OAKLEYのHALF JACKET2.0を買いました。
正確には買い増しですね。

ここ数年スキー、登山、自転車で使ってきたHALF JACKETですが、レンズがG30という透過度30%のピンク系ものです。
買うときのチェック不足で偏光レンズじゃなかったのが少し不満ですが白いフレームとスキーで大転けしても壊れない丈夫さを気に入って使ってました。
しかし最近晴れた日に自転車に乗っているとまぶしく感じてきたのでレンズだけ交換しようと思い立ちました。

通販でもよかったけど色目がわかりにくいので最近心斎橋に出来たオークリーストアーに直行。
HALF JACKETは偏光レンズがそんなに多くない。
色目はただ暗くなる黒系より今のG30系が好きなので実質的にOO Red Iridiumしか選択肢はなし。
透過度は15%なんでまぶしくもないのでこれに決定。
在庫はあるけど値段を聞くと偏光レンズは1.2万と地味に高い・・・
そうなるとなぜかフレームごと買っちゃえとなって急遽変更して欲しいレンズが付いたポリッシュドブラックというフレームを購入。
同じフレームなんでレンズ変えて気分転換も出来るしよしとしますw
ゴーグルのレンズも見たかったけどモデルを覚えてなかったので諦めて店を後にしました。

こんな記事も書いてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
登山、カメラ、スキーにはまっている子供みたいな大人です。
Flickr