DSC01675

本薬師寺のホテイアオイが見頃のようで行ってきました。
今年は裏年みたいで少し残念な感じらしいですが初めて見たので満足。

早速40年前のニコンレンズを持ち出してみましたw

DSC01664
三脚もなくMFは結構面倒ですね

DSC01665
独特の花の形です

DSC01666
F1.2の割にはそんなにボケないのが気になる

ここで6Dにチェンジして今時のカメラの性能を見せてやると思ったら電源が入らない・・・
自宅でバッテリーを充電したまま忘れてきましたorz
それじゃってことでNEXに使い慣れた標準レンズを装着。

DSC01673
AFって楽でいいw

DSC01677
やっぱり今時のレンズにデジタル処理は強いと実感

久々の6Dが不発に終わりましたがなかなか楽しめました。
6Dのバッテリーを求めて一端帰宅しました。