写真やら登山やらの趣味日記



先日も行ってますが、本薬師寺のホテイアオイを見てきました。
明日香コースのサイクリングの帰り道で毎週のように見ていますが、まだ見頃だったのでカメラを持って車で移動。
久々のNEXに18-105Gを付けてコンパクトさを全否定した構成です。


いつまで咲いてるのかよくわからない花です


中には白い花もあったりしたけど理由はよくわからないw

そしてついでに明日香の都塚古墳へ。
午前中と真逆のルートを走ってます。

関大の大学生が現地説明を受けていてそれに紛れて説明を聞いてみました。

右側の小山がピラミッド風に石が積まれているそうです


案内看板も一応あります

そして普段は施錠されていて中に入れない石室も特別に入れました。
許可は得て関大生に紛れて見学。


柵がしてあるだけなので外からはいつでも見ることは出来ます

フラッといった割には見学が出来てラッキーでした。  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字