写真やら登山やらの趣味日記



今年も堺の鳳地区のだんじりを見てきました。

10/ 4(土)
昼から家を出て買い物をしてたので祖父の家に着いたら夕方。 
ちょうど昼の部が終わってゴタゴタしてたので軽く見て回って夜まで待機。

夜になってから見て回りました。

前のだんじりの後ろ梃に触れるのはNGなのでギリギリまで詰めて遊んでます


休憩中

休憩が終わって動き出したので安全な場所を確保して観覧。


夜でも全力疾走するので見てて楽しい

一端帰宅して夕食後に酔っ払いで出撃。







一通り見たので終了。 

10/5(日) 

台風の影響で朝からイマイチな天気。
昼からパレードを見に行ってきました。


順番待ちで渋滞中

渋滞しているだんじりの横をすり抜けて交差点へ。
人が多すぎなので下がって後方から見てました。


紙吹雪は舞うけどタオル等のグッズをまくことはなく終了

もう少しで全車終了ってところで急に雨が降ってきたので退散。
その後は夜までマッタリ。

22時前にだんじり小屋の前に言って納車の挨拶を聞いて終了。
とりあえずタオルは3本ゲット。

台風の影響であまりゆっくり見ることが出来ませんでしたが、楽しめました。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字