写真やら登山やらの趣味日記




さだP-さんと岩湧山に登ってきました。
疲労骨折のリハビリだそうです。

8時半にピックアップしてもらって滝畑ダムへ。
準備をして2台のバスの乗客をチェック(謎)
テンションが上がらないまま10時スタート。


山頂までは4kmの行程ですがダイトレの文字を見ると何となく嫌な気持ちになります

寒いと思ってたのにそんなことはなく汗だくになりながらボチボチと登ります。 
特に見所もなく飽きてきた頃に視界が広がりました。


山頂付近はススキが広がってます

そして11時半に山頂に到着。


ほのぼのとした山頂は久しぶり

山頂は開けているので標高が約900mでも邪魔する物がなければ景色はいいですね。


予想より曇ってたけど空気の透明度は悪くない


大阪平野を一望


金剛・葛城も普段見ない角度から見えました

気温的にカップラーメンは不要と思ってガスを持ってきてないことを少し後悔しつつおにぎりを食べてマッタリと休憩。


この辺りも少し色づき始めてました

1時間ほどマッタリりとして
12時半に下山開始して13時半頃に駐車場に到着。

売店に行くとコーヒー1杯サービスとうことで売店へ。
少しお腹も空いたのでカツ丼を食べてコーヒーでマッタリ。
情けないフィットオーナーのせいで後味が悪くなりながら売店を出ました。
駐車料金に対するサービスのコーヒーやのに何でコーヒー代を払ってる風に偉そうに店員に突っかかるかな。

帰りは太子温泉でサッパリして自宅まで送って頂きました。
今回は距離が短かったこともありますが、膝サポーターなしも全く問題なし。
とりあえず両足の親指に出来たマメが痛いです。

GPSログ

バードビュー


 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字