写真やら登山やらの趣味日記



昼から時間が出来たので近所を少しウロウロしてきました。
6Dは重いのでNEXだけもって外出。
先ずは九品寺へ。


雨でしっとりとした紅葉を見れそうです


門から見てもいい感じ

門をくぐり少しウロウロ。


紅葉が蜘蛛の巣につかまってました


赤と黄の絨毯


石仏にも紅葉が


空飛ぶ紅葉

今回は本堂の裏側にも行ってみましたがこれが大正解。


石の階段もカラフルに


石仏にも落ち葉が積もってました


奥の広場も紅葉の絨毯

一通り回ったので次へ移動。
次はすぐ近くの一言神社。


彼岸花でも有名な一言さん


樹齢1200年とも言われている大イチョウ


イチョウも狙い通り見頃


下から見上げてもデカイ

このあたりから予報通りですが天気が急激に回復。


葛城山もまだ色づいてますね

山麓線を五條まで走ってパン工房ヤムヤムに立ち寄ってから高鴨神社へ。
今まで案内看板を見るのみで行ったことなかったのですがここは京都の下鴨神社を含めた全国のカモ(鴨・賀茂・加茂)神社の総本社らしいです。 

天気はほぼ晴れで紅葉が輝いてました。

高鴨神社


輝く紅葉の鏡


黄金色でした


苔の上に紅葉が


ひとまずお参り


本殿と紅葉


横の池からもいい感じ

大満足のハシゴが出来たので帰宅。
ただ最近よく思うのがミラーレスだと撮影しててもテンションがあがりません。 
やっぱり6Dにすればよかったと思うことが多々あります。
ミラーレスはスナップ専用の方が良いのかもしれません。 

夜は天気が超回復してGPVの予報を見ると晴れているので、さだP-さんと大台ヶ原へ。
12月1日で冬期閉鎖に入るので今シーズン最後のつもりで行きました。。。
天気はいいのでしょうが空気中の水蒸気が多すぎたようで霧で真っ白orz
時折綺麗な空は見えるのですが基本的に白い世界なので機材は出さずに撤収。
すみませんでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字