P1000008

自転車に乗るときに先週買ったコンデジ(TZ60)を早速持っていきました。
途中で雪が降ってきていきなり水没かと冷や汗をかきましたが無事でした。

先ず携帯性はコンパクトでポケットに入れても携帯より少し分厚い感じなだけで問題なし。
そして撮影。
冬用の分厚めのグローブだと少し電源ボタンが押しにくい。
デジイチやミラーレスの大きめのスイッチになれていると少し使いにくいですね。
でも自慢の30倍ズームはいい感じ。

P1000005
広角の24mm相当で撮影

やはり24mmから使えるのは使いやすい。
そしてズーム。

P1000006
720mm相当だと右上の方にある金太郎がこの通り

さらにデジタルズームを使えば70倍まで使えるので1680mm相当なんて使い方も出来ます。
RAW撮り出来るので現像も楽しめるし久々のコンデジに満足。
後はどの程度劣悪な環境に耐えれるか興味あります。