写真やら登山やらの趣味日記



今更ながら防湿庫を買いました。
レンズや機材が沢山ある割にずっとドライボックスな生活でしたがレンズの出し入れや湿度管理が面倒になったので重い腰を上げました。
そして買ったのがD-strageの100Lモデル。
最近参入してきた会社で国内他社では珍しいペルチェ方式の除湿。
ペルチェ素子は昔から好きなので高評価w
ネットの評価だと中国組立だけど品質管理は問題ないみたいなので前から気になってました。

サイズはとりあえず100Lもあれば余って埃よけの収納の棚として使えるだろうと思ってました。
でも詰め込んでみると思ったより余裕がなくて焦りました。


最上段は小さめのレンズを縦列駐車


2段目は重鎮に立って頂きました


 3段目は各ボディとほぼ使わないキットレンズとストロボ

最下段は充電器やリレーズ等の小物をぶち込んでほぼ使い切りました。 
使用頻度が高いNEXとTZ60は相変わらず野外放置です。
ミラーレスもコンデジも打たれ強いので大丈夫でょ。 
100Lでも思ったより余裕がなくて小さめのを買わなくて大正解でした。

ちなみに標準でLEDランプが付いていて庫内を照らしてくれますが角度が悪く不気味なだけで使うことはなさそう。 
IDEX デジタル防湿保管庫 D-strage 100L DS-103M
IDEX (2013-04-12)
売り上げランキング: 10,949

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字