写真やら登山やらの趣味日記



今日は早朝からのイベントはないので8時過ぎまで爆睡してホテルの軽食を済ませて9時半にチェックアウト。
新横浜の駅で頼まれてた東京土産を確保してカバンごとコインロッカーに封印。

浅草まで行くなら京急で行こうと思い横浜経由で浅草へ。


雷門は人だらけ

本日のメインイベントの浅草1丁目1番1号に到着。


浅草と言えば神谷バーですね

11時開店なんで11時に店前に集合です。
既にKママ、隊長が到着していて程なくしてまえださんが到着。
11時半になり2番手で入店。


空きっ腹だけど電氣ブランオールド(40度)で乾杯w

注文時に決済するシステムなので机の上には各自が出し合った1000円札w
課金ゲームと名付けました。
隣のテーブルに気になったものが目に入ったので店員さんに確認して注文。


電氣ブランのデキャンタの登場


パンとお新香を頼んでみたりと思いつくままに食べてますw


 電氣ブランをチェリーブランデーで割った甘くて危険な電気ブランフィックス

飲み続けでしんどいからビール言い出した隊長のためジョッキを頼みました。
ここの中ジョッキって他の店の大ジョッキサイズだと思いますがとりあえず大ジョッキ。


右が大ジョッキで1000円札と比べてみました

11時半から3時間ほど飲み続けていい感じになったので店を出ました。
浅草を少しウロウロして芋ようかんをゲット。


スカイツリーも近くまでは行くけど登ったことありません

少し休憩で舟和本店の喫茶室へ。


おやつの時間です

ちょうどいい時間になったので川崎に移動開始。
地下鉄に乗って座った瞬間に落ちて一瞬で蒲田に到着。
蒲田で乗り換えて川崎へ。


期間限定でバルタン星人がやってる怪獣居酒屋です

開店前から結構列んでました。
そして開店後もなかなか列が進まなくて不思議に思っているとやっと店に入れました。
入った瞬間に説明がありこれで時間がかかってたようです。


敵対勢力の入店はお断り


ジャミラに確認してもらいます

そしてやっと席に着けました。


ウルトラ怪獣はあまりわかりませんがとにかく怪獣だらけ


ジョッキもこだわってます


電気の笠はバルタン星人の宇宙船デザイン

誕生月の方はお仕置き部屋みたいなメトロン星人の野望の部屋に招待されて野望を書きます。
今月は隊長とまえださんが該当したので2人は野望を書いてました。


野望と言えばあれがよかったのに書いてくれなかった

睡魔と戦っている隊長とはここでお別れして新横浜で時間までコーヒー。
新幹線を前倒しにしようにも通路側しか空いてないので事前に抑えたのぞみで帰ります。 
寝過ごす心配のない新大阪行きのぞみに揺られて帰宅。 

色々とお世話になりました。
今度こそビール造りですね。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字