写真やら登山やらの趣味日記

雪山登山ではアウターにモンベルのサンダーパスパンツというレインウェアを使ってますが流石に4年経つので防水性能が低下してきたみたいで雪の上に座ると濡れてきている感じがしました。
そしてリプレースしてない唯一の装備でした。
そろそろ頃合いかな?と思って駐車場渋滞にはまりながら、りんくうプレミアムアウトレットへ。
ここには登山系でいうと、マムート、NorthFace、コロンビアが入っていますが一番近いNorthFaceは入店するために列ばないとダメだったので見なかったことにして次に近いマムートへ。
マムートかMountain Hardwear(コロンビア)から選ぶつもりだったのであまり興味がなかったというのもありますが。

前回ズボンを買ったときにいたグイグイ来る店員さんにまた遭遇して一緒にアウターを物色して購入

Gore-Tex Storm II Pants
ゴアテックスプロを使ったGore-Tex Storm II Pantsに決定

Gore-Tex Storm II Pants
スノースカート付きでスキーにも使えます

ついでに何かないかと見てたらインナーにちょうどいいシャツがあったのでそれも確保。
Moench Longsleeve
ポーラテックを使ったMoench Longsleeve

我ながら相変わらずブランドの偏りが激しい。
まぁマンモス印はアウトレットじゃないと手が出ないけど。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字