写真やら登山やらの趣味日記



北海道2日目です。
今日は昨年もお世話になったTさんにテイネまで連れて行ってもらいます。

10時にホテルに迎えに来てもらったので朝は猛烈にゆっくり出来ました。
1時間ほどで到着して雪質がいいだろうと言うことで上のハイランドエリアに降ろしてもらいました。


天気は最高

でも降りてから気が付きました・・・
ナイターは下のオリンピアゾーンだけなので荷物をハイランドエリアに置いておくわけにはいかない。
というわけでスキーケースやらを持ってオリンピアゾーンまで降りました。
ロッカーに入れて滑り始める前に行くところが。


スバル主催のゲレンデタクシー


全日本ラリークラスチャンピオンの鎌田選手のフォレスターに乗り込みました


アグレッシブなタクシーでした


アウトバックもドリフトしながら登場

デジカメを忘れる失態をおかして少しマッタリするハプニングがありましたが楽しいイベントでした。


聖火台の下にはゲレンデタクシー仕様のSTIが飾られてたけどこれに乗りたかった

そしてゴンドラでハイランドゾーンに戻ってスキー開始。


札幌市内を見ながら滑れます


石狩湾を挟んで暑寒別岳みたいなのが見えました


ちなみにカメラはこんな感じでマウント



ハイランドエリアもそろそろ店じまいなのでオリンピアゾーンに向かいました。
するとちょうどタイミング良くSTIのデモランが始まるところだったので見学。


ゲレンデにSTIが登場


四駆は派手ですな


最後はセレモニアルスタートばりにタッチ


一応動画でも


ノーマルのSTI&スタッドレスでも結構走れるもんですね

そして日が暮れてきたのでナイターを堪能。


ナイターはこれはこれで楽しい


ガラガラのゲレンデでナイターを堪能

18時にTさんにピックアップしてもらって市内に戻りました。
時間があったのでゆっくりと風呂でも入って20時にススキノへ。


ススキノ交番前を通過

昨日偶然見つけたチーズ屋に寄り道したので少し遅れましたがorz
Tさんやいこう斎さんと合流して久々にコロポックルへ。 


ナイアガラは外せませんよね

色々と騒いで和歌山の予約ももらって終了。
帰りにチーズのためにワインを調達して軽く部屋飲みして就寝。
 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字