写真やら登山やらの趣味日記



北海道3日目です。
今日はルスツ。
天気予報が雨予報から晴れ予報に変わって朝から気分がいいです。


中山峠ですら吹雪いてないなんて珍しい

11時前に到着してモソモソと準備。
今日は暖かすぎですね。

とりあえずMt.ウエストのリフトを1本乗って斜めに滑って連絡ゴンドラへ。
そしてMt.イーストから斜めに滑ってMt.イソラに到着。


やっとイソラ

ルスツはこの移動が面倒なんですよね・・・ 
そして天気は晴れ予報を裏切って曇り予報。
カリカリのアイスバーンでエッジを調整していない板では少し辛いコンディションでした。
そんなわけで移動だけですが昼食w 
サクッと食べて山頂を目指しました。


羊蹄山は裾野が何とか見えるレベル


洞爺湖も何となく見えるレベル

アイスバーンでエッジがすっぽ抜けそうになりながらも黙々と滑りました。
だいぶ板の特性を理解してきたけどまだ違和感があるのでもう少しですね。




天気はずっとどんよりとした感じ

2時過ぎまでイソラにいてましたがそろそろ戻らないとMt.ウエストに戻れなくなります。
とりあえずMt.ウエストまで戻って少し休んで1本だけ滑ってMt.ウエストへ。
雪質がよくないのでテンションも上がらずバスまで時間があるけど16時半過ぎには終了。


板に対して戸惑いだらけで北海道スキーは終了

建物内をウロウロして時間が来たのでバスに乗り込んで札幌市内に戻りました。
今日のバスは1つめの停車が東武ホテルだったので想定より早くホテルに到着。
30分ほど時間がったのでのんびりシャワータイム。
そして20時にAさんとロビーで合流。

近くの居酒屋にピットインしてクラシック290円に驚きながら飲んでました。
客はほとんどいないのに店員さんが呼んでも全く来れないほど忙しい店だったようです。 


北海道(札幌?)の大衆居酒屋には必ずあるという冷やし中華ラーメンサラダ

23時ぐらいまで騒いで解散。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字