写真やら登山やらの趣味日記



前から狙っていた吉野山に自転車で行ってきました。
王道だと面白くないので少しひねりました。
先週車で通ってますがw

先ずは車坂峠経由で下市へ。
そのまま黒滝方面に県道48号を走ります。
ここで少し寄り道。
噂だけ聞いていてまだ行ったことなかった大乗寺へ。


少し走ると到着


今回は下見だけ

48号線に戻ってまた黒滝方面へ。
途中で才谷吉野山線に。


林道に見えるけど県道


道は泥や苔で心が折れそう

上り坂でこの路面コンディションは辛いですね。
場所によっては少し踏ん張るとホイルスピンしてなかなかスリリング。
四駆の車じゃ実感出来ませんね。

中千本エリアに到着しましたが先週より圧倒的に人が多い。
奥千本まで行くのは諦めて先週と同じコースで。
これが結果的によかったかも。


上千本をバックにしたけど近すぎて写らずw

ここからは快適なダウンヒル。


と思ったけど蔵王堂が見えたのでストップ


しだれと蔵王堂のコラボ

車じゃ邪魔で駐めれない場所でも気にしないで済む自転車はお気楽ですね。
そして登ってくるロード連中を横目に快適なダウンヒル。
すぐに吉野川に到着。
一瞬芋ヶ峠で帰ろうかと思ったけど通称裏芋は大変らしいので壺坂経由にしました。


これでも県道269号


さらに荒れてきた県道


足が完売気味でそろそろ無理って思ったら何とか壺坂寺に到着

ここからまた快適なダウンヒル・・・
と思ったら道がかまぼこだらけで自転車がはねまくり。
何回か空中ブレーキしましたよ。
後はいつものルートを逆走で帰宅。

距離は65kmと思ったよりのびませんでしたが獲得標高は1100m。 
runtasticだと1600mになってましたがガーミンの方が正しいと思います。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字