R107

シマノのSH-R107のシューズが届きました。

今自転車に使っているのはSH-M088というSPD対応のマウンテンバイク用のシューズでした。
SPDということで歩くのには不満なく正直ペダリングにも不満はありませんでしたw
でも何となく新しいのが欲しくなってしまうのが悪い癖。
SPD-SLに乗り換える気はなかったのでちょうど今回買ったR107がアダプター付けたらSPD、SPD-SL両対応ということでSPD-SLに乗り換えたくなっても安心のシューズでした。
そしてちょうど物色しているタイミングで嬉しいお知らせが。
ULTEGRAグレードのSPD-SLペダルなPD-6800を頂けることになりました。

試着したくて店舗を回るとなぜか欲しいサイズだけなかったりしました。
しかも上位グレードの171がセールで107と大差ない値段になっていて一瞬悩みましたがデザインが好きじゃないという理由だけで試着もせず一か八かの通販でお取り寄せ。
そしてシューズが到着してサイズは43で予想通りピッタリ。

一部カーボン
クリートの部分はカーボン

色は白
黒はラインが青だったので白にしたけど汚れが目立ちそう・・・