Z3cとZ1fの比較

携帯がZ1fからZ3compactに変わりました。

GW中に洗面台に携帯を落としてから2日に1回ぐらいのペースで不意に再起動がかかるようになり保証で交換しようと考えていました。
しかし、いつ見ても保証交換用は在庫切れ。
在庫は変動するしそこまで切羽詰まってないので毎日睨めっこ。
でも1週間もすれば睨めっこも飽きてきて妥協で一応最新のZ3cにしました。

本体サイズは変わらず液晶は大きくなって悪いことのないZ3cですがためらったのが2点。
Z1fは周囲をつなぎ目なしのアルミフレームで覆われているのに対してZ3cはプラスチックで質感ダウン。
そしてお気に入りのライムがない。

Z3cの方が少しディスプレイが大きい
液晶は大きいけど質感がイマイチ

背面比較
ドコモのダサイロゴが背面に来たのは評価w

Z1fはこれで2回落下させて潰しているので縁がなかったと諦めます。
今回は前回のように水没で突然死じゃなかったのでバックアップも出来てその点は助かりました。