写真やら登山やらの趣味日記



新庄の山田地区のヒマワリが見頃と言うことで久々にカメラを持ち出しました。
レンズは6Dに70-300L、NEXに18-105Gと最近お気に入りの重量級セットで昼の一番暑い時間帯はしんどかった。

山田地区はヒマワリを栽培しているようで何カ所かにヒマワリ畑があります。
その中でもアクセスしやすい場所を選択。


バックに葛城の山々


青空に映える黄色


ヒマワリだらけ

カメラ持って出かけたついでに今年はハズレと言われている藤原京の蓮を見に行きました。


少し色が悪いけど咲いてた


つぼみでも華やか


日差しが強い


もう1箇所咲いてた


コスモスと畝傍山

暑い中、ウロウロして汗かいたし最近少しお疲れなので温泉に向かいました。
少し車を走らせて曽爾村へ。


久しぶりのお亀の湯に到着

そんなに混んでいない温泉でゆっくりしてリフレッシュ完了。 
この温泉は雰囲気がいいですね。
ちょっと寄り道で曽爾高原へ。


流石にウロウロする気にはならなかった

久々にゆっくりリフレッシュ出来た1日でした。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字