P1000314

友人がMTBを買ったのでサイクリングに行こうと誘われたので奈良まで行ってきました。
9時に少し離れた駅前に集合なのでとりあえずいつものコースを30km程走って向かうことにしました。
負荷をかけると一昨日、原チャリのリアタイヤが急にパンクしてその反動で転けて地面にぶつけた両膝が地味に痛いです。

P1000310
明日香は黄金色

8時半頃に到着してコーヒーを飲んでマッタリしているとMTBが登場。
奈良までマッタリとサイクリングロードを走ります。

P1000311
平城京で小休憩

平城京から東に走り奈良公園を通り抜けます。
鹿と人と車が多くて自転車から降りて歩きましたがクリートが邪魔で非常に歩きにくい。

そして11時半にまんま亭へ。
開店と同時と思ったら既にほぼ満席でギリギリ座れました。

P1000316
サイクリストが集うカレー屋さん

P1000315
店内はジャージだらけ

2015-10-12 12.07.31
手ごねのハンバーグが入ったハンバーグカレーにチーズトッピング

満腹になり店を出ようとしたら自転車で来店の場合はブログにアップするために撮影されますw
結構な歯抜けがあるので掲載されるとは限らないようですが。

店を出て先ずは浮き見堂経由で猿沢池へ。

P1000319
ツーショット撮影

帰路はいつも奈良まで来るときの行きのルートを逆走で帰ります。

P1000321
ならまちを通過

P1000324
三輪大社で最後の休憩

途中まで一緒に走って流れ解散で帰宅。
約60km程の行程でした。
朝の分をあわせると90kmなので一応最長記録更新です。