写真やら登山やらの趣味日記



今日はグロさん、さだP-さんと武奈ヶ岳を琵琶湖側から登る予定でした。

いつも通り4時過ぎに家を出てさだP-さんをピックアップ。
そして5時半に茨木駅でグロさんと合流。
道中の天気はイマイチですが、天気予報では明け方まで雨でそこから一気に回復するはずなので気にせず6時半にはイン谷口に到着。 

とりあえず7時過ぎまで車内で待機しますが続々とみなさん登り始めています。
ただ予報とは違い雨がぱらついてるし風も強いのでこんな中で登山はしたくないということで急遽中止にしました。


さらば武奈ヶ岳

流石に7時では温泉はどこもやっていないので思い付きで鯖街道をたどって小浜で海鮮に決定。
1時間ちょっと走って小浜に到着しましたが、早すぎたのか人がほとんどいません。
とりあえずフィッシャーマンズワーフに着きましたが、施設は今月から改装工事中で入れない。
その横のさだP-さんが先日来たという食堂は9時からの営業でこれまた入れない・・・


営業中になっているけど9時から

暇つぶしに反対側の市場へ。


持って帰るのが地味に大変そうな品物ばかりでどれもスルー

9時になったので寿司屋に戻りますが食べたいと思う物がなかったので市場に戻ってそこの食堂へ。


お刺身定食にしました

食後はお風呂。
汗一つかいてませんがw


温泉ではなく銭湯でした

風呂上がりに少し小浜の文化を勉強してから近くのお店で焼き鯖寿司を買って帰路につきました。
武奈ヶ岳周辺で少し寄り道。


こっちに来たら永昌庵でしょ


久々の朽木そばを堪能しました

そして帰宅。
今シーズン最後になるかもという登山の予定でしたが想定外の変更になりました。
たらればになりますが他の方のレポートを見ると風は強く雪は少なく面白そうではないけど登れなくはなかったようです。
たまにはこんな遊びもいいですね。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字