写真やら登山やらの趣味日記



朝から久しぶりに吉野川方面までサイクリングを楽しんでたら友人からメール。
賀名生梅林という梅の名所があってボチボチ満開らしいという情報を得たので行かないか?とお誘いがあったので行ってきました。
毎年のように行ってるので今更感のあるスポットですがw

ピックアップして慣れた道順で現地に到着。


口の千本は確かに見頃でした


天気が少し残念でしたが梅のいい匂いがしてました


いつも有料駐車場になっている所は今年は閉鎖されてました


少し登るとまだつぼみが目立ちました


この木はお気に入り

半分ぐらい登りましたが言い出しっぺが疲れたとうるさいしつぼみが目立ってきたので引き返すことにしました。
ついでにレンズを35mmから70-300mmに交換。


無理矢理登板回数を増やしている望遠レンズ


道の脇ではミツバチたちが大忙し


電線やら柵が多くて構図が難しい

一通り歩いて満足したようなので次に福寿草の群生地に移動。 


少しピークは過ぎてました


マッタリと福寿草を眺めたのは初めて

帰りに気になる家があってちょうど家主らしき人物が庭にいてたので声をかけてみました。
許可をもらって撮ったのがこれ。


ひな壇を使わずに真っ平らなひな人形

このあたりの文化かな?と思って興味を持ったのですが、聞いてみたらひな壇に飾るのがしんどくてちょうど机があったから並べてみたそうですw
庭のベンチでお茶を頂き少し世間話をして今度娘さんの映画見ますねと言って後にしました。
一緒にいた友人は???状態でしたが帰り道にネタばらしをしてビックリさせてみました。

この後はノープランでしたが今日何もなければりんくうのプレミアムアウトレットに行くつもりだったのでそのまま実行。
マムートで店員さんに覚えられててビックリしながらも欲しいサイズがなかったので残念。
他の店も流しますが欲しいと思うものがなくて終了。

機材
EOS 6D
・CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM
・SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字