写真やら登山やらの趣味日記



毎年恒例ですが鳳地区のだんじりを見てきました。

10/8(土)
朝から甥っ子と姪っ子の運動会だったので堺に行ったのが夕方。


とりあえず夜の部をマッタリと眺めてました

10/9(日)

13時から駅近くでパレードがあるので従兄弟と移動。
途中の交差点でやり回しをやっていたので見てました。

 
長承寺地区ですがドアンダーで歩道に乗り上げたけどギリギリでガードレールや壁とのヒットを回避


そのまま交差点方面へ移動


昔は餅とか地区のタオルを投げてたんですが最近はなくなりました


その後も何回も繰り返されるやり回しを見てました


岸和田型のだんじりばかりになってしまって少し寂しい気分になります

パレードも見終わって家に一端帰宅。
夜になったのでよくわからないメンツで再び見に行きましたが初めて見るだんじりに興奮して貰えました。


ターンを珍しそうに見てました

最後は21時過ぎにだんじり小屋の前でシメの挨拶を聞いてその後の恒例のタオルキャッチに参加。
去年は5分ほど出遅れて後の祭りだった悔しい思い出があります。
足下に落ちたやつを拾おうとしたら前から肩の辺りを思いっきり押されて後ろに転倒。
酔ってたけどまさか押し巻けるとは思いませんでした・・・
戦果は4人で3枚のタオルをゲット。

とりあえず大きな事故はなかったらしいのでよかったです。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字