写真やら登山やらの趣味日記



さいんつさんと新城ラリー観戦に行ってきました。
個人的には去年は行ってないので2年ぶりですね。

6時にうちに来てもらって新東名効果で快適に走って約2時間半で第2駐車場に到着。
そこからシャトルバスに乗り換え会場に到着。

ちょうどギャラステを使ってデモランをやっていたのでしばし見てました。


モンスターはスーパースイフトよりスーパー86の方でデモランして欲しかった

デモランが終わったのでしばし展示車両を見て回りました。


(たぶん)数年前にデモランしてたセリカ

サービスインの時間が迫ってきたのでパルクフェルメの方に移動。
1号車が来ずに2号車が先頭で戻ってきました。
奴田原さんはSS2で刺さったようです。


久々に赤黒以外のエボ10を見た気がする


プジョー208


本来はセキネンさんのシトロエンのはずが今日は新井Jrがドライブ

そろそろサービスインの時間なのでサービスパークに移動。


さいんつさんにもこの不安になるウマを見てもらいました


2号車のサービスアウト

そろそろ51号車が戻ってくるはずなのでまたまたパルクフェルメに戻るとちょうど51号車を発見。
流石にパルクフェルメに入るわけには行かないので少し観察してると入口にさどやんさんを発見。
軽く挨拶だけしてギャラステに向かいました。

上位勢は通過していてタイミングをミスりました。


5号車はぶつけたようです

流し撮りをしたけど前にギャラリーが沢山いてイマイチだったのでスタート側に移動。
植木があるけどネット際なので見やすかったです。


アルトは軽そうな動き


久々にこの車が走ってるのを見たw


マーチも走ってました


アクアも参戦


4号車と同じカラーリングだけど台湾からの参戦で写真は撮りやすかった


レビン


スタート前にリタイアか?と騒がれたヨタハチ

売店でどて丼を買って日陰で昼食。
そしてまえださんと合流して少しすると51号車リタイアの情報が。
しろーさんとさどやんさんはサービスに戻ってきているそうなのでそのままサービスへ。 
スピンして川に落ちそうだったけど直前で亀になって止まったそうです。
ウォッシャータンクから漏れている水がもの悲しそうでした。

ギャラステが始まりそうなので五平餅を忘れずに買って会場へ。


勝てばチャンピオンというラリーで勝利した勝田さん


番狂わせのためにもう一踏ん張りして欲しかった


コバライネンは初めて生で見たけどめっちゃ小顔w


ミニって結構静か

ある程度の車が走ったので帰る前にまたサービスへ。
さいんつJrの教育の一環でラリー芸人についての講義やデミオ乗車体験が行われました。
6点ハーネス付きでw
さいんつJrも最初は音が怖いと言って耳栓が必須でしたが、どんどん慣れて最後は耳栓なしで楽しんでたし競技者に乗る機会までもらってご満悦でした。
さどやんさんありがとうございます。

最後に上座のサービスパークでまえださんとお別れしてバスで駐車場に戻りました。 
帰りは伊勢湾岸で事故渋滞に巻き込まれたぐらいでほぼ予定通りに帰宅。

51号車は残念でしたが、五平餅を食べれたし満足しました。 
しかしいつになったら動線を完全封鎖することを覚えるんでしょうか。 
今回も脇道から規制エリア内に人が出てきてました。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字