写真やら登山やらの趣味日記



そろそろ紅葉も平地に降りてきつつあるので少しウロウロしてきました。
先ずは高鴨神社。
京都の上賀茂神社、下鴨神社を始めとする全国の「かも」とつく神社の総本社という強そうな肩書きを持ってます。




完全に色づくまでもう少し


見頃は来週ぐらいかな

平地は思ったより色づいてなかったので吉野山へ。
高城山の紅葉は毎年最高の色づきを見せてくれます。


大正解でした




額縁風


赤い天井

今までなら下千本周辺で終わってたのにこんな奥まで観光客が増えています。
次にすぐ近くの金峯神社へ移動。


この鳥居からダラダラとした登り坂


関西のマッターホルンこと高見山も見えました


距離は少しだけですが昨日に引き続き奥駈道を歩いてることになります


金峯神社


義経隠塔


左が自転車で走りたい大峯林道で右が歩きたい大峯奥駈道という大好物な場所

平地の紅葉は来週以降になりそうですが吉野山はピークという感じでした。
でも吉野は人が多すぎ。 

機材
EOS 6D
・CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM 

NEX-5R
・SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字