写真やら登山やらの趣味日記

ガストン・ルーガ クラシック

仕事用の鞄を買い替えました。
今までは4年ちょっと前に買ったMANDARINA DUCKのコルボでしたが、PCを持ち運ぶと結構肩に来るので今回はリュックタイプを検討していました。 
MANDARINA DUCKはお気に入りだったけどいつの間にか日本から撤退していたので別のブランドを物色しているとたまたま見つけたのがガストン・ルーガというスウェーデンのブランド。 
今なら色んなブログにばらまかれているキャンペーンコードを使うと15%オフだったので宣伝に乗っかりました。
嬉しいことに国際便なのに送料無料でした。

エストニアに工場があるようで注文後すぐにDHLで発送し、エストニア→ドイツ→中国→関空→成田(通関)→関空と 経由しまくりながら最後は佐川で届きました。
しかも3営業日で。

ガストン・ルーガ クラシック
実物を見るまでドキドキでしたが予想通りでした

ガストン・ルーガ クラシック
中の色も悪くない

ガストン・ルーガ クラシック
13インチのノートを入れるとジャストフィット

中はPC用の仕切りに小さいポケットがあるだけで外側は下(エンブレムがある場所)にジッパー付き小物入れと背中に小さいポケットがあるぐらいで収納スペースはそんなに多くないです。

背負ってみると 肩掛けしてる鞄とは違いかなり楽になりました。
PCを持ち歩くのであれば早めにリュックにしておくべきでした。 
でも個人的にスーツの時にこれはないような気がするので、スーツの時どうしようw 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字