写真やら登山やらの趣味日記



朝から雨が降ったり止んだりの天気ですが、桜が見頃なので少しウロウロしてきました。

先ずは九品寺へ。
何となくSIGMA 35mmにはソフトフィルターを装備。


駐車場脇の桜も満開


九品寺の門


しだれ桜


しだれ桜

ある程度撮って満足したら雨が降ってきたので撤収。
次は西吉野へ移動開始。

雨が降ったり止んだりの状態で川岸地区へ。
到着したら雨がやんで助かりました。


吊り橋を渡って対岸へ


満開でした


雫と桜って結構好きな組み合わせ


結構荒れてきているそうですが対岸から見るとやっぱり綺麗

また移動して鹿場へ。
途中で前を走ってた大阪ナンバーの車が脇道に入ったのでそっちにもスポットがあるのかな?と思い追跡。
するとその車は住宅に入っていきましたorz
車幅と道幅がほぼ同じなので引き返せないしナビ的には道は繋がっているそうなのでそのまま走り続けると舗装路が終わりました。

なんて道だ
ぬかるみだらけの四駆向けの道だけど滑ると落ちる

車はドロドロになりましたが、スタックもせず無事抜けることは出来ました。
スタッドレスだったのがよかったのかもしれません。


もう少し雲が下がってきたらよかったのですが

ぬかるみで滑って手をついたので手はドロドロになりどうもこの地区は泥と縁がありそうです。
少し偵察をしてから西山地区へ。


庄屋のしだれ桜


この桜を貸し切りに出来たのは初めて

ある程度撮って車に乗り込むといきなり豪雨。 
少しタイミングがズレてたらびしょ濡れでした。

豪雨の中走って貝原地区へ。
すると雨がやみました。


シメはこのしだれ桜

車に乗り込むとさっきの雨に追いつかれたのか豪雨。
これ以上は回る気がなかったのでそのまま帰宅。

今シーズンは開花が遅れているのでそれにあわせて回りましたがビンゴのようでした。
相変わらず偏ったレンズ構成なんで少し不満はありますが楽しめました。
ただ衝動的に持っていったソフトフィルターは不要ですねw

機材
EOS 6D
CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM 
 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字