写真やら登山やらの趣味日記



御杖村の蛍が見頃なので行ってきました。
雨が降りそうなので空と睨めっこになりますが、今回は新スポットへ。
去年までのいつもの場所は観光地化がすすみ落ち着けなくなりましたからね。
6D用のレリーズが行方不明で放置して連写ができなかったのが誤算ですがその分、NEX-5Rのタイムラプスアプリに頑張ってもらいました。

狙い通り20時に現地に着くと地元の方が数名いてただけで静かな場所でした。
とりあえず橋の上でお店を広げて観賞しながら撮影。


6Dで9枚合成


67枚合成したら絨毯になったw

21時ぐらいまで観賞して後片付けを済ませると雨。
ギリギリ雨がもってくれて助かりました。
このスポットは気に入りましたが人の往来があまりないみたいで蜘蛛の巣が多い・・・

機材
EOS 6D

NEX-5R

コメントする

名前
URL
 
  絵文字