PRIMUS ライテックトレックケトル&パン

山で使っているコッヘルを買い替えました。
今まではスノーピークのチタンを使っていましたが、今回はPRIMUSのライテックトレックケトル&パンにしました。
チタンからアルミになったので130gほど重量増になります。
今までは口が広くて浅かったけど深い方が収納や使い勝手がよさそうなので前から考えてました。

そしてついでにバーナーも変更。
PRIMUS 153ウルトラバーナー

今までは同じくPRIMUSのハイパワーバーナーを使ってましたが、パワーがある分、ゴトクが大きく収納するときに邪魔でした。
そしてフルパワーにすることもないので小型化するためにウルトラバーナーに変更。
これでバーナーと250缶がコッヘルに収まりコンパクト化に成功。
ついでに60gの軽量に成功してコッヘルの増加分を少しだけ抑えることができます。

ただ最近クッカーの出番が少ないのは気のせいではないはず・・・