写真やら登山やらの趣味日記

Google Home Mini

急に各所で半額セールが始まったので試しでGoogleのスマートスピーカーであるGoogle Home Miniを買ってみました。
どんなものかわからないので安い方のMiniにしました。
半額じゃなければ買わなかったし。

Google Home Mini
デザインは悪くない

対応機器がないので天気と占いぐらいしか使い道がないw
今後機器が増えてもIFTTTとして流行るのか疑問です。

例えば帰宅して・・・
「ねぇ、Google 部屋の電気付けて」
「ねぇ、Google エアコン付けて」
「ねぇ、Google テレビ付けて」
「ねぇ、Google テレビのチャンネルを6にして」
「ねぇ、Google テレビのボリュームを上げて」
なんていちいちやってられないw

気軽に音楽再生できるのでスピーカーだと割り切ればこの価格でもいいかな?って感じです。
経路案内で「大阪駅に18時につくには?」みたいな時間指定が出来れば個人的には嬉しいです。
今は現時点で出発するとどうなるかしか教えてくれません。

あとそのうち対応するらしいハンズフリー対応に期待ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字