DSC08853

予約してたフルサイズミラーレスの新基準となるらしいα7 IIIが発売日に届きました。
現状NEX-5R用にEマウントレンズは困らない程度に持ってますが全てAPS-Cなんで使えなくはないけど実質的に新マウント投入に近い行為です。
それでも魅力的なスペックだったので買ってみました。
入門者らしくレンズキットです。
前からNEXに標準ズームが欲しかったのでそちらにも使い回せる&キットにすると実質レンズが半額というのも理由です。
ついでにソニーストアにX4を下取りに出したので少しだけ安くなったし。



DSC08852
本体

DSC08851
どの程度使うのか不明な標準ズーム

DSC08854
とりあえず装着

DSC08855
こんな使い方をメインで考えてますw

少ないバッテリーで遊んだ100Lマクロはピントがあうまで早くないですね。
NEX-5Rよりは格段に早いですが・・・
動体は撮る気ないのでこれで少し遊んでみます。

買うときに悩んだソニーの弱点であるスターイーター(細かい星が消える現象)は直ってないし直す気がないらしいので実際に確かめてみたいと思います。
星が消えるなら消えても問題ないぐらい撮っちゃえばいいしw