DSC00029

西吉野の桃源郷が見頃と言うことで行ってきました。
当初は今期のシメで木曽駒ヶ岳の予定でしたが雲が出て青空じゃなさそうだったので中止になり時間ができたので徘徊です。
α7 IIIのシェイクダウンも兼ねてます。

先ずは川岸地区。
ここは年々荒れてきてるので対岸から軽く撮るだけ。

DSC00001
寂しくなってきた川岸地区

DSC00008
少し角度を変えて

DSC00003
こちらは電線が邪魔

DSC00009
桜もいい感じ

次は鹿場地区へ移動。
集落内は駐車スペースがないので歩きます。

DSC00013
道中も花が咲いてるので楽しい

DSC00014

そして撮影スポットに到着。
先に撮影されてた方と情報交換しつつ撮影。

DSC00017
昼より朝の方がいいのはわかっていますが・・・

IMG_2081
6D+70-300Lも持ってきてます

IMG_2092
反対側の集落が気になる・・・

DSC00028
今年は桃の開花タイミングがズレてまだつぼみ

帰りは西山へ行こうか悩みましたが何となく帰路につきました。

夜に梅田で飲み会なのでせっかくなのでα7を持って早めに大阪へ。

DSC00030
北野天満宮へ


DSC00031
初めて訪れた場所

DSC00033
梅は終わってたけど桜がいい感じ

DSC00038
お稲荷さんの鳥居

そのまま梅田へ歩き始めました。
デモ隊に追いかけられるように・・・

DSC00044
普段撮らない街並みを撮るのも新鮮

DSC00045
お初天神

DSC00048
ここも桜がいい感じ

DSC00050
枯山水のミニチュア的なオブジェ

DSC00052
梅田のビル群

グロさん、さだPーさんと合流して駅前ビルの地下街へ。

DSC00055
駅前ビルの地下街は最近アツイスポットらしい

DSC00056
飲んで食べて遊んでました

割と衝動買いに近かったα7ですが、1日持ち歩いて感じたのが軽量で取り回しもよく撮っていて楽しいカメラでした。
やっぱり軽さは正義ですね。
オモチャみたいなキットレンズではなくいいレンズが欲しくなってきた・・・

機材
EOS 6D
CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM
α7 III
SONY FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS