DSC00076

初めてデジイチを買ったときのようにはしゃいでますが、α7 IIIを持って桜が満開の夜の大中公園周辺を散歩してきました。

DSC00066
昔は両岸ライトアップしてたのに片側だけになったので右が暗い

DSC00072
少しアンダー気味で

公園に入ると出店やらで非常に賑やかになりますが、基本的に人混みはスルーします。

DSC00084
風もなく池も穏やかだったのでリフレクション桜

DSC00088

DSC00098
灯籠の横なので濃いピンクに見える桜

α7って軽くて扱いやすいカメラで普段から持ち歩いても苦にならないですね。
しかもISO12800まで問題なく使えるので夜はめっちゃ楽。
そして露出補正のダイアルがこれほど便利だとは思いませんでした。
EVFなのでファインダーを覗きながらさわってもすぐに反応するしデジタルって感じになりましたw
ストラップは先日買ったPeakDesignのスライドを使ってますが軽いボディーにはオーバースペックで6Dでは感じなかったストラップの太さが気になりました。
ライトかリーシュあたりにしたらさらに取り回しがよくなると思います。

機材
α7 III
SONY FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS