写真やら登山やらの趣味日記

_MG_0364

車の乗り換えのため、約7年間お世話になったレガシィとお別れしました。
特に四駆にはこだわらずアイサイトの目新しさで買った車ですが、アイサイトの楽さと四駆の偉大さを教えてくれることになりました。

基本的にはいじらずにホイールも夏タイヤは純正のままでした。
タイヤも7年で純正のRE050をちょうど使い切りました。
そして1年もてばラッキーのつもりで買った安いHIDフォグも壊れずによく保ちましたw

5年を過ぎた当たりから走行時のリアハッチ周りの異音が少し気になったぐらいで、非常に満足度の高い車でした。
あえて欠点を上げるとすれば黄色いビルシュタインの突き上げが結構あるので路面が荒れた低速時はダンパーが劣化した最後の最後までイマイチでしたが、逆に高速等では2.5Lのエンジンも相まって凄く気持ちの良い走りをしてました。
それと当時フルモデルチェンジ1発目のサイバーナビのレスポンスの悪さは大いに不満でした。

オイルパンをぶつけて携帯のつながらない林道であわやオイル流出させかけたり、新雪の駐車場で亀になったりと楽しませてくれましたw
9月に入っても赤岳の林道で車の底をガリガリしてるしw

2018-10-23 10.21.52
最終的な走行距離は7.3万km(納車時は7km)

夏にお気に入りの場所で撮影。









フロントバンパー下部は林道との闘いで傷が多いですが全体的に綺麗な状態で乗れたと思います。

2018-10-23 10.42.56
そしてフォレスターへバトンタッチ

ちなみに初めて空白期間なしで車を乗り換えできたので念願の新旧並べ撮りができました。

お疲れさま&ありがとう。

コメントする

名前
 
  絵文字