写真やら登山やらの趣味日記



毎年この時期のパターンですが回ってきました。

友人をピックアップして先ずは吉野へ。
いつもであれば観光道路で登りますが今日は何となく吉野神宮の方から登りました。
すると吉野神宮から先は一方通行で通れない。
そんなわけで一旦下って観光道路で高城山へ。
ちょうど駐車場に1台の空きが出来たのでラッキーでした。






昨日だと雨でいい感じだったかも



見頃なので人が兎に角多い。
一昔前はここまで多くなかったのですがそれがいいのか悪いのか。


展望台も人だらけでお気に入りの角度で撮れない


展望台周辺は見頃で真っ赤


去年がハズレだっただけに嬉しい色づき


人通りがなくなるまで待つ


駐車場周辺はもう少しな葉が目立つ


せっかくなので


少し車で遊ぶ

次は必殺の県道257号線を抜けて天川へ。
途中で前から車が来て焦りました。
数mバックしてくれたら簡単に離合できるのに・・・
国道309号線の酷道エリアは警備員さんを配置して交互通行にしていたので助かりました。
贅沢を言うとせめて駐車スペースまで交互通行にしてもらえませんかね?
あと少しというところで離合するのに苦労しました。
みたらい渓谷の狭い駐車エリアに観光客と釣り人が押し寄せていて若干パニック状態でしたが何とか駐車。


ベタな構図


滅多に使わないNDフィルター投入


重い三脚を担いできた甲斐がある






事前情報では痛んでいると聞いてたけど今年は当たり年かも






滝三昧


橋の上から別の支流を撮る

駐車スペースも見頃&面白い光景だったので思わず撮影。


少し前まで欲しかった車と実際に買った車


メッキで遊んでみたり

友人を送り届けて帰宅。
今年の紅葉は思っていたよりいい感じでした。
出来れば紅葉の登山をしたかったのですが、山の上はもう終わってますね。

買い替える気はないけど今日の機材ってかなり年数が経ってきました。

機材
EOS 6D
CANON EF24-70mm F2.8L USM
CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM

NEX-5R
SONY E 10-18mm F4 OSS

こんな記事も書いてます

コメントする

名前
 
  絵文字