写真やら登山やらの趣味日記



毎年恒例ですが、夜の又兵衛桜(本郷の瀧桜)を見てきました。


今年は新月、満開、晴れの週末と条件が整いすぎています。
天の川とのコラボを狙うのであれば3時過ぎに現地でいいのですが、そんな時間まで活動してられないので21時過ぎに出発。

又兵衛桜(本郷の瀧桜)


22時前に到着すると最寄りの駐車場は満車に近い状態・・・
これは想定外の多さですが、準備を始めます。
EOS 6Dとα7IIIの2台体制のつもりでしたが6Dは充電出来てなかったのでお留守番にしました。

川沿いに行くと凄い人・・・
何カ所か隙間があるレベルで三脚だらけでした。
お気に入りの場所はまだ隙間があったので陣取って撮影開始。


24-105G

24-105GはテストしたかっただけなのでSIGMAの35mmに変更。
ソフトフィルターを装着しています。



LEDで炙ってくれる方が何名かいてて個人的には長時間で撮影したいので非常に迷惑でした。
人が多いとそんな状況にもなりますね。



何枚か撮って混雑に飽き飽きしてきたので小一時間ほどで退散。
静かに撮りたいけど有名なスポットになってしまったので無理でしょうね。

そのまま帰るのも面白くないので少し寄り道。
こちらも有名スポットになっちゃいましたが。

諸木野の牛繋ぎの桜


まだ早い気がしますが、念のために立ち寄り。
先客がいてたので集落の奥に駐車。


まだまだ早かったようですw

不完全燃焼ですが、今度こそ帰路につきました。

機材
α7 III
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM



こんな記事も書いてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
登山、カメラ、スキーにはまっている子供みたいな大人です。
Flickr